@Heaaart

「自分ならそっとフタを戻しそう…」 父親が作った弁当、ごはんとおかずを見たら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

クリスマスや雛祭りなど、イベントの日には料理も華やかにしたいもの。

ごちそうを並べたり、イベントにちなんだデザインの料理を用意したりと、楽しみ方はいろいろあります。

10月31日のハロウィンが近付くと、料理や弁当に、魔女や黒猫、カボチャの『ジャック・オ・ランタン』などのデザインを取り入れる家庭もあるでしょう。

ハロウィン用のホラー弁当

弁当を作るのが日課の、内田直人(bento_star)さん。

娘さん用に作るほか、自分の昼ごはん用としても弁当を手作りしています。

ある日、自分用の弁当の写真とともに、こんなコメントをInstagramアカウントに投稿しました。

「なんか、ハロウィンが近付くと、『犬神家弁当』が作りたくなる」

一体どんな弁当なのか、写真3枚をご覧ください!

犬神家弁当写真
犬神家弁当写真
犬神家弁当写真

内田さんが弁当で再現したのは、ミステリー作品『犬神家の一族』に登場する、真っ白なマスクを着用したスケキヨ(青沼静馬)と、水面から逆さの足が突き出す名場面!

スケキヨの顔はおにぎりで、両足はエビフライです。

内田さんによると、持ち運ぶ時には両足を倒し、フタを閉めたとのこと。

「こんな弁当のフタ、開けるの嫌だなぁ」と自分で思いながらも、スケキヨと目を合わせながら、お昼に食べきったそうです。

まさかのデザインは人々におおいにウケて、こんな声が寄せられました。

・センス抜群。エビフライで笑った。

・逆さの足、けっこうムチムチですね!

・食べる時、スケキヨとめっちゃ目が合うじゃん。

・迫力ありすぎ!斬新でかなり好きです。

・意外と怖いので、自分ならそっとフタを戻しそう…。

作るのは簡単らしいので、ハロウィンにサプライズをしたい人は、参考にしてはいかがでしょうか!

出典
grapebento_star

Share Tweet LINE