@Heaaart

我が子の絵を見て「天才か?」と感動した母 数時間後、まさかのオチに吹き出す!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

世の中には、生まれ持った才能を発揮して活躍する人が存在します。

もちろん、努力によるものでもあるでしょう。しかし、生まれつき運動が得意であったり、知識の呑み込みが早かったりする人もいますよね。

そういった才能は、日常生活や学業で役立つだけでなく、将来的な選択の幅を広げてくれます。

我が子の絵を見て「天才か?」と感動していたら…!?

2児の母親である、めい(@meiiiixbaby)さんは、自宅で生後4か月の娘さんにミルクを与えていました。

ひと仕事を終え、1歳半の息子さんの元に戻ってくると、そこには1枚の絵が。めいさんが紙を手に取ると、そこには絵が描かれていました。

アンパンマンの落描き

紙に描かれていたのは、子供に人気のアニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)のアンパンマン!

3色のクレヨンで描かれたアンパンマンを見て、めいさんは感動したといいます。

家にアンパンマンのグッズはないし、保育園くらいでしか見ないはずなのに…すごすぎる!

手本のない状態で絵を描くのは、幼い子供にとって難しいもの。息子さんの記憶力と画力の高さに、めいさんは衝撃を受けたのです。

「もしかすると、我が子は天才なのかもしれない」…めいさんは、そんな想いを抱きながらX(Twitter)に投稿しました。

数時間後に発覚した『衝撃の事実』

あまりの衝撃に、めいさんはスマホを使って夫に画像を共有。「これ、すごくない!?」と抑えられぬ興奮をあらわにしました。

しかし、数時間後に来た返信は、驚きでも共感でもない、めいさんが予想していなかったものだったのです…。

それ描いたの、俺!

アンパンマンの落描き

昨晩、何を思ったのか1人でアンパンマンを描いていたという、めいさんの夫。

『1歳の我が子の絵』の高いクオリティに感動していためいさんですが、実は39歳の夫による落描きだったのです…!

すでに、勘違いをしたままXにも投稿していたため、めいさんは心の中でこのように叫び声を上げたといいます。

紛らわしい画力してんじゃねえぞおおおおおおお!下手くそか!下手くそか39歳!!1歳の天才かと思ったじゃねえか、くそおおおおおおお!!

コントのような展開に、一連の流れを見た人たちは爆笑!「ごめん笑った」「予想外で吹くわ!」といった声が相次ぎました。

ある意味、『画伯』という言葉がピッタリな、めいさんの夫。その後、めいさんの似顔絵を描いて息子さんに見せたところ、あまりのインパクトに泣かれてしまったのだとか。

こうして多くの人を笑わせるのも、一種の才能といえるに違いありません…!

出典
grape@meiiiixbaby

Share Tweet LINE