@Heaaart

おもちゃで散らかった部屋を見た夫 続く行動に、絶賛の声!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2歳の娘であるハナちゃんを育てている、母親の西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さん。

日々、気付いたことを育児漫画として描き、Instagramに投稿しています。

散らかったリビングを見た、夫婦の反応

幼い子供がいる部屋は、どうしても散らかってしまうものです。

西山さん宅のリビングも、ハナちゃんが出したオモチャなどが乱雑していて…。

散らかっているリビングを見て、収納グッズを買ってきた夫。夫はあっという間に部屋を片付けて、きちんと毎回収納するためのシステムを作りました。

「2歳児のいる家の部屋は汚れるものだ」と、片付けを諦めていた西山さんは、我が身を反省。解決策を見出した夫の行動力に感心します。

西山さんは、今回の出来事を通して「夫婦はそれぞれに得意な役割を分担し合えばいいんだ」と気付いたのでした。

【ネットの声】

・うちもいつも部屋は散らかりっぱなしなので、参考になります。

・夫が「片付けろよ」と押し付けるのではなく、自ら解決策を考えてくれるところが素敵です。

・うんうん、それぞれに得意なことを分担し合えばいいと思います。夫婦で子育てをしているのだから…。

・「1人ですべてを完璧にこなさないと」と思っていたので、最後のページで救われました。

1人で抱えきれない問題や困難な壁は、夫婦で力を合わせることで、乗り越えられる場合もあります。

夫婦がそれぞれにできることをこなしながら、協力し合える関係が理想ですね!

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapenishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE