@Heaaart

爆速移動のシンデレラ、疲れ果てたベル… ディズニーのハロウィンで見た光景に「笑った」「シュールすぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

毎年10月31日は、ヨーロッパ発祥のお祭り『ハロウィン』の日として知られています。

アメリカでは、ハロウィンに子供たちが、おばけや魔法使い、自分の好きなキャラクターなどに仮装をして、近隣の家々をまわり、お菓子をもらう風習があるそうです。

日本でも近年は、こうした文化が伝わり、仮装をしてパーティーなどを楽しむ人が増えてきました。

独断と偏見の『ディズニーハロウィン コスプレ選手権』 

千葉県浦安市にあるテーマパーク『東京ディズニーランド(以下、ディズニーランド)』では、2023年9月15日~10月31日までの間、ハロウィンのイベントを実施。

期間中は、ディズニーキャラクターの格好で入園することができるため、多くの人が仮装をして集い、大いに盛り上がっています。

marumi(marumi222)さんは、ディズニーランドで見かけた、仮装している客たちの様子を漫画に描き、Instagramに投稿しました。

アトラクションに乗り、爆速で移動しながらも優雅に手を振るシンデレラ、疲れ果てた姿で迎えを待つ『美女と野獣』のヒロイン、ベル…。

仮装のクオリティが高いほど、状況とのギャップに笑いが込み上げます!

投稿にはツッコミの声などコメントが寄せられていました。

・最高!爆速シンデレラにツボりました!

・シンデレラは約束の時間に間に合わないから、ジェットコースターで帰るのですね。

・私も朝から仮装して行って夜にはヘトヘトでした。絵の再現度が高くて、ベルに共感!

子供だけでなく大人も仮装をして遊べる、ディズニーランドのハロウィンならではのシュールな光景。

仮装なしでも園内を歩いて人々を眺めているだけで、十分に楽しめそうですね。

marumiさんは、このほかにも多数のエッセイ漫画を描いています。気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:marumi222

出典
grapemarumi222

Share Tweet LINE