@Heaaart

「漫画通りのビフォーアフター」と言われた猫様 しかし、もう1匹の美猫は…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子供は成長過程で、背格好や顔に変化が現れることがあります。

「大人っぽくなったな」と思える変化から、「どうしてそうなった」とツッコミをいれたくなる変化までさまざま。

そんな変化は、ペットにもあるようです。

『これがこうなる選手権』

生前の犬くんと猫の様子を描いた漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の作者である、松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

猫のかつての姿を写した画像2枚をX(Twitter)アカウントに投稿しました。

写っているのは、猫のビフォーアフター。純粋無垢な子猫時代を経て、成猫になると…。

先代猫写真
先代猫写真

眉間にシワの入った、気難しそうな表情に!

『猫様』と呼びたくなるような雰囲気は「ギャップがすごい」「漫画のままだ」と大好評でした。

すると、反響を知った夫から2枚の写真が松本さんのもとに届いたのです。

それは、2023年10月現在、松本さん夫婦と一緒に暮らしている、愛猫のガーラさんのビフォーアフター!

『美少女』といえる幼少期のガーラさんから、どのように変化したのかをご覧ください。

猫写真
猫写真

美しい姿…!

松本さんは「美少女が美人になるだけの、大変けしからん写真であった」とコメント。

写真には3万件を超える『いいね』とともに、「お美しいです、お嬢様」「スタイル抜群で何度も見てしまう」「かわいすぎないか?」など、称賛の声が押し寄せました。

夫が、みんなに見てもらいたく思うのも納得の写真。

成長するにつれて、洗練されていくこともあるようですね。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE