@Heaaart

スーパーで買い物中、妻が夫にモヤッとした理由は? 「めっちゃ分かる」「どこの家も同じだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

生活する上で欠かせない家事の1つ、買い物。

食料品や日用品は、日々消費していくため、定期的にスーパーマーケット(以下、スーパー)などに買い物に行って補充をしなければなりません。

オーストラリアで暮らしている、おもち(omochi_australia)さんは、夫とスーパーに行った際、買い物の仕方に違いを感じたといいます。

Instagramに投稿された漫画に、共感の声が相次ぎました。

omochi_australiaさん漫画画像01
omochi_australiaさん漫画画像02
omochi_australiaさん漫画画像03
omochi_australiaさん漫画画像04
omochi_australiaさん漫画画像05

普段から買い物をしている、おもちさんは、家計を考えながら必要な商品を選んでいます。

しかし、夫はその時に食べたいと思ったものや、値段の高いものを気にせず選ぶのだとか!

また、自分のペースで店内を見てまわるため、おもちさんが商品を手に持ったまま、夫を探し回るはめになったそうです。

さらに帰宅後、夫は買い物したものを放置したまま、休憩タイムへ。ついイラッとしたおもちさんに「片付けるまでが買い物!」と叱られてしまったのでした。

家族のための買い物を日常的にしている、おもちさんと、時々それに付き合う夫とでは、買い物に対する考え方が大きく違ってくるのかもしれませんね。

【ネットの声】

・分かりますー!金額が高いものをボンボン入れるのやめてほしい。

・あ~分かりみが深い…。1人での買い物が一番楽ですよね。

・一人暮らしをして買い物の大変さを知り、母のありがたみが分かりました。

・我が家を見ているよう。 片付けて袋を畳んで、棚に入れるまでが買い物ですよね!

家計を考えて節約をしたり、買ったものを片付けたり、買い物は面倒なこともセットです。

買い物を楽しむ気持ちは大事ですが、いろいろな面倒を日々、引き受けている人がいることを、忘れずにいてほしいものですね!

オーストラリアでの日常を描いた、おもちさんの書籍『おもちのオーストラリア駐在あるあると日常1』が、Kindleで無料で読むことができます!

気になる人はぜひチェックしてみてください。

出典
grapeomochi_australia

Share Tweet LINE