@Heaaart

手を汚さずパウチ袋を開ける裏技 道具不要な方法に「そうやればよかったのか…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

自分で料理をする気力がない時、サッと手軽にご飯を済ませたい時などに便利なのが、パウチ袋に入ったレトルト食品。

湯せんで温めたパウチ袋を開ける際、うまく開けられず、手が汚れた経験はありませんか。

生活用品メーカーで知られるアイリスオーヤマ株式会社のTikTokアカウントは、カレールーのレトルト食品を食べた時を想定し、手が汚れないパウチ袋の開け方を紹介していました!

手が汚れないパウチ袋の開け方

パウチ袋を開ける時、ほとんどの人が片方どちらかの切り込みから反対側に向かって、引っ張って開けるものでしょう。

手を汚さずパウチ袋を開ける方法はいたって簡単です。両端の切込みが重なるよう縦半分に軽く折りたたみ、そのまま開けるだけ!

キッチンバサミなどの道具も必要なく、誰でも手軽に実践できる方法ですね。

また、カレーを食べる際は、中央から食べて空いた部分にご飯をカレールーのほうに寄せて食べると、皿をあまり汚さずに食べられるのだとか。

@irisohyama_official カレーの裏技🍛試してみてね! #アイリスオーヤマ #アイリス #カレー #カレーライス ♬ Ghibli-like piano solo ballad(957146) - tomori

ちょっとした工夫で洗い物が楽になるなら、やらない手はないですね!

アイリスオーヤマのライフハックには「今度その開け方でやってみる!」「なるほど、そうやればよかったのか…」などのコメントが寄せられました。

パウチ袋を開ける時や、カレーを食べた時に、アイリスオーヤマのライフハックを思い出してみてはいかがですか。

出典
grapeirisohyama_official

Share Tweet LINE