@Heaaart

「レジどこ?」と聞いてきた高齢客 スーパー店員の行動に爆笑した理由が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「自分で描いていて笑ってしまった」

そんなひと言とともに複数枚のイラストを投稿したのは、接客業にまつわるエピソードを漫画で公開している、あとみ(yumekomanga)さん。

聞き間違いに関する体験談を、接客業経験者のフォロワーに募集した結果、さまざまなクスッと笑えるコメントが寄せられたのだそうです。

接客業中に起こった『聞き間違い』エピソード

疲れている時や忙しい時、周囲が騒がしい時などに起こりやすいミスが、聞き間違い。

スーパーマーケットなどで働く人たちが、仕事中についやってしまった聞き間違いとは…!

よく聞かれるから…

接客業の漫画

そんな大きなもの売ってません!

接客業の漫画

気付いた瞬間、客も大笑い

接客業の漫画

「うちの家族が来ていませんか?」

接客業の漫画

どれも「惜しい!」という言葉が口から飛び出てしまいそうな、聞き間違いの数々。

世の中には、似た言葉がたくさん存在しています。多くの品物を取り扱っている店ほど、商品名も混ざりやすいぶん、こういったミスが発生してしまいがちなのでしょう。

業務的には、どれも『失敗談』といえるのかもしれません。しかし、その場にいた客も思わず笑ってしまったはずです…!

漫画を読んだ接客業経験者からは「わ、分かりすぎる!紛らわしい言葉が多いんだよね」「自分もやった。活舌が悪いと聞き取りにくくて…」といった共感の声が続出。

きっと多くの店員が、接客時にこう思っていることでしょう。「漫画のように、セリフが字で表示されたらいいのに」と…!

出典
grapeyumekomanga

Share Tweet LINE