@Heaaart

「クリスマスケーキ作ってみた」 斜め上の発想に「違う、そうじゃない」「脱帽した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

12月下旬になると、SNSでは多くの人が自作したクリスマスケーキの写真を公開します。

頑張って作ったものは、人に見てもらいたいもの。また、SNSを日記のように使っている人は、記念に投稿しておきたくなりますよね。

ヤダニウム(@yada_kaeru)さんも、2023年のクリスマスを迎えるにあたって、ケーキを自作した1人。

X(Twitter)でケーキの写真を公開した結果、予想以上の反響が上がったようです!

自作した『クリスマスケーキ』が斜め上の発想だった

スポンジケーキに生クリームをのせ、市販のお菓子を使って飾り付けをすることで、クリスマスケーキを作ったヤダニウムさん。

それだけを聞くと、特に変わったところのない、よくある自作のケーキのように思えますが…完成品は個性の塊のような形状をしていました。

名称もクスッと笑える、ヤダニウムさん特製のクリスマスケーキをご覧ください!

クリスマスケーキの写真

謎のデータが表示されている、板チョコのモニター。そして、さまざまな形状のお菓子で作られた、数々のボタン…。

そう、ヤダニウムさんが作ったのは、クリスマスケーキ…ならぬ『クリスマス計器』なのです!

一体、何を測定しているのかは分かりません。しかし、ちょっぴりレトロな雰囲気の『板チョコモニター』を見るに、しっかりと稼働しているのでしょう…!

世界に1つだけであろう特別なクリスマスケーキに、多くの人がコメントと『いいね』を寄せました!

・確かに『けいき』だけど…違う、そうじゃない!

・お菓子の『アポロ』は、以前から機械のつまみっぽい形状だと思っていました。

・発想に脱帽。画面のリサージュ曲線がきれいで笑った。

楽しい気持ちになる効果も兼ね備えた、ある意味超ハイテクといえる『クリスマス計器』。

もし、気持ちの浮き沈みを測定できるのならば、すぐさまメーターが上に振り切ってしまいそうですね!

出典
grape@yada_kaeru

Share Tweet LINE