@Heaaart

猫に『餌付け作戦』をした友人 オチに「あるある!」「マジでこれ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

出典:ねこナビ

猫のチャームポイントの1つは、『自由気ままなところ』。

もちろん人間と同様に、性格には個体差がありますが、猫は『クール』『自由気まま』といったイメージを持たれることが多いようです。

なかなか懐いてくれない『ツン』が続いた末の、ついに心を開いてくれた瞬間に見せる『デレ』は、最高のひと言です。

『おやつで仲良くなる作戦』

愛猫のキュルガと飼い主たちの何気ない日常を、創作漫画として描いている、漫画家のキュルZさん。

ある日、飼い主の妹であるピーちゃんの元に、友達がやってきました。友達は、キュルガとなんとか仲よくなろうとするのですが、苦戦している模様。

そこで、妹は『猫と仲よくなるための最高のアイテム』を友達に渡すことにしました。

猫の漫画

出典:ねこナビ

猫の漫画

出典:ねこナビ

猫の漫画

出典:ねこナビ

猫に限らず、生き物であれば、おいしい食べ物を前に抵抗することはできません。まんまとキュルガは引き寄せられ、友達との距離が一気に縮まりました。

…しかし、幸せな時間はそう長くは続きません。「餌付けなんかには屈しないんだからね」というかのように、キュルガは再び『ツンモード』に戻ってしまうのでした…。

猫と仲よくなるための攻防戦は、多くの人が経験している模様。漫画を読みながら激しく首を縦に振る人が続出しました!

・…昨日、猫カフェに行った時の俺じゃん。

・満足したら『スン…』って元の場所に戻っていくの、あるあるすぎる。

・マジでこれ。警戒している時のイカ耳と表情の再現度が素晴らしい。

人間も、動物も、コミュニケーションを重ねて絆を深めていくもの。

猫からついに『デレ』を見せてもらえた人は、『選ばれし者』としてガッツポーズをしてもいいでしょう!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が発売!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の5巻が発売中です。

単行本には、ここでしか読めない描き下ろし作品も収録。気になる人はぜひご覧ください!

出典
grapeねこナビ

Share Tweet LINE