@Heaaart

「ツナ缶がブームです」 食べるほうではなく…!? 「すごい」「天才」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

マグロやカツオ類からできている食品である、ツナ缶。サラダやメイン料理にも使える、便利な缶詰ですよね。

そんなツナ缶がブームだという、ぽち(@pochico0927)さん。しかし、ツナ缶を好んでいるのは、ぽちさん自身ではありませんでした。

X(Twitter)に投稿された写真を見れば、誰に『ツナ缶ブーム』がきているかが分かるでしょう…!

ツナ缶を積み上げる子供の画像

写真に写るのは、ぽちさんの1歳の娘さん。娘さんの目の前には、大量のツナ缶が積み上がっています。

ツナ缶のブームがきていたのは、娘さんのほう。しかも、食べるのではなく、積み上げることにハマっていたのです!

ぽちさんは、SNSで幼い子供がツナ缶なら積みやすいということを知り、オモチャがある場所に最大で24缶置いていたのだとか。

離乳食に使える食塩無添加のツナ缶は、『だんだんと減る一軍のオモチャ』としても活躍しているようです。

投稿には、「こんなに積み上げられてすごい」「天才」「バランス感覚がすごすぎる」などの声が集まっています。

ぽちさんがストックした食塩無添加のツナ缶は、娘さんの胃袋だけでなく、遊びたい欲まで満たしてくれたのでした!

出典
grape@pochico0927

Share Tweet LINE