@Heaaart

歯磨きを嫌がる兄弟の『最終兵器』 団結する姿に、11万いいね!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

お風呂や着替え、歯磨きなど、大人には当たり前の行動も、幼い子供にとっては難しいもの。

そのため、親は子供の身の回りの世話をする必要があるでしょう。

ですが、子供は、親のいうことを素直に聞いてくれない時があるようです。

歯磨きをしようとしたら、幼い兄弟が?

5歳と3歳の息子さんを育てる、田口ナツミ(@NatsuTagu)さん。

ある日、田口さんが幼い兄弟に歯磨きをしてあげようとした時のことです。

2人の息子さんは、どちらも歯磨きを嫌がった様子。同じ気持ちだと気付いた兄弟は結束し、あるアイテムを使って抵抗を見せました。

それは…プラスチックのカゴを、一緒に頭から被るというもの!

カゴを被る子供たちの画像

歯磨きをするには、子供たちに口を開いてもらわないといけません。

それを見越してか、兄弟は首から上がすっぽりと隠れるプラスチックのカゴを一緒に被り、歯磨きをしたくない意志を示したのです!

田口さんは、なんとか歯磨きから逃れようとする兄弟の姿をX(Twitter)に投稿。

11万件以上の『いいね』が寄せられ、「団結力!」「かわいいなあ」「すべての争いを終わらせる威力がある」などのコメントが集まりました。

親が子供の歯磨きをするのは、我が子の健康を想ってこそ。田口さんは心を鬼にし、2人の歯磨きを済ませたのでしょう…!

出典
grape@NatsuTagu

Share Tweet LINE