@Heaaart

4歳と1歳の『かくれんぼ』が成立しない その理由に「なんて優しい」「尊くて泣ける」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

鬼になった人が隠れた人を探す遊び『かくれんぼ』は、シンプルなルールで幼い子供でも楽しく遊ぶことができます。

鬼役の子供が、手で目を覆って、「もういいかい?」と待っている様子は、はたから見ているとかわいらしいですよね。

かくれんぼが成立しない理由

4兄弟を育てている、ゴンゾウR4(@R453374510)さんがX(Twitter)に投稿した写真が話題になっています。

ある日、4歳と1歳になる息子さんたちが、かくれんぼをしようとしたのですが、全然成立しなかったといいます。

鬼役になった兄は、目隠しをして弟が隠れるまで待っているのですが…。

かくれんぼ中の兄弟の写真

なぜか隠れずに兄のそばを離れない弟…!

実は、弟は目隠しする仕草を見て兄が泣いているのかと思い、心配でそばを離れなかったのだそう。

かくれんぼが成立しない理由が、かわいすぎてキュンとしてしまうでしょう!

この投稿に多くの人がハートをつかまれた模様。「なんて優しい…!」「あ~かわいい!最高の2人に癒されます」「いい子。尊すぎて泣けます」などの声が寄せられていました。

弟の優しさゆえに、一向に始まらないかくれんぼ。

幼い兄弟のほほ笑ましいやりとりを、ずっと見ていたくなりますね。

出典
grape@R453374510

Share Tweet LINE