@Heaaart

双子の『ワンオペ育児』に追われていた女性 夫のメモ書きを発見して? 「最高」「理想の夫婦」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子育ては、苦労の連続。少しずつ成長していく我が子の姿に幸せを感じる反面、子供が幼ければ幼いほど、四六時中目が離せないでしょう。

特に、1歳に満たない乳児の場合は、ミルクを飲ませたりオムツ替えをしたりと、身の回りの世話をしなければなりません。

1人で我が子の世話をする、いわゆる『ワンオペ育児』は心身に負担がかかりやすいため、パートナーや親など、周りの助けが必要になります。

朝から出かけた夫が?

0歳の双子の息子さんたちを育てる、母親のDDtwin(@2yanxOx)さん。

ある日、DDtwinさんの夫は、朝から出かける用事があったといいます。

一時的にワンオペで双子の世話をしていたDDtwinさんは、ミルクを作ろうとした時に、見覚えのないメモ書きが目に入りました。

手紙が置かれた写真
手紙の写真

愛を込めて、いつもありがとう!

ちゃんと水を飲むんだよ。

尊い、癒し、大好き、愛してる。

冷蔵庫を見て!

残されたメモの通りに、冷蔵庫を開けると…愛妻弁当ならぬ、『愛夫弁当』が入っていたのです。

冷蔵庫に入ったお弁当の写真
お弁当の写真

ワンオペで双子の世話をするDDtwinさんを想い、出かける前にお弁当を作っていった夫。

買い物前で冷蔵庫にほぼ材料が残っていない中、冷蔵庫にあるもので作っていってくれたようです。

夫の愛にあふれた行動に、DDtwinさんは「何これ、夢?」と思うほどに感動したといいます。

DDtwinさんは、夫とのエピソードをX(Twitter)に投稿。さまざまな声が集まりました。

・素敵すぎる!こういう幸せな内容だけを見て生きていきたい。

・手紙付きで、とても愛が伝わってきますね。お弁当もおいしそう!

・これは惚れ直すやつ!素敵すぎる…。

・美しい支え合いに、涙が出た。末永くお幸せに…!

・最高!理想の夫婦だなあ。

言葉だけでなく、行動でもDDtwinさんへの愛を示した夫。DDtwinさんもまた、日頃夫に対して愛や感謝を言動で伝えているのでしょう。

DDtwinさん夫婦は、双子の息子さんたちにも愛情をたっぷり注ぎ、幸せな家庭を築いていくのでしょうね。

出典
grape@2yanxOx

Share Tweet LINE