@Heaaart

「もうそれにしか見えない」 犬に新しい服を買ったら…「これは笑う」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

犬は全身がたくさんの体毛で覆われており、服のような役割を果たしています。

しかし、体の保護や防寒、ファッションなどを目的として、時には人間のように服を着用することも。ペットショップなどでは、さまざまな種類の犬用の服が販売されていますよね。

子供の服を選ぶ親のように、飼い主は『我が子』の服を選ぶ際、自然とウキウキするものです。

愛犬のために買った『新しい服』がまさかのオチに

ラブラドール・レトリバーのスバルくんと暮らす、飼い主(@sbrsitm)さん。

ある日飼い主さんは、以前から購入を狙っていたという、スバルくん用の新しい服を注文しました。

今回注文したのは、マスタード色の洋服。黒色のスバルくんにピッタリだと思い、ウキウキしながら購入したのです。

しかし、届いた服をスバルくんに着せたものの、飼い主さんは笑いが止まらなくなってしまったのだとか。なぜならば、世界的に有名な『かの人』にそっくりだったのですから…!

ラブラドール・レトリバーの写真

「我が家に小さな格闘家が誕生してしまった…!」

黒い毛に、キリッとした顔立ち、そして派手な黄色のピッタリとした服…。

そう、飼い主さんはスバルくんの姿を見て、世界的なアクションスターであるブルース・リーを連想したのです!

今にもヌンチャクを構え、「ホアァ!」「アタァッ!」といった甲高い声を出しそうな、スバルくんの姿。愛らしいにもかかわらず、強そうに見えるのはなぜでしょうか…。

いろんな意味で似合いすぎているファッションに、ネットからは絶賛する声が相次いでいます。

・最初はシンプルに「かわいい!」と思ったのに、もうそれにしか見えない…。

・完全に一致。ブルース・ワンだ…。

・ツボに入ってお腹が苦しい。ピチピチ感がいい味を出している…!

また、写真を見た全国の犬飼いからは、「我が家にも『小さなブルース・リー』がいます」という報告も。

全国の『カンフー犬』たちは、今この瞬間もドラゴンとして闘志を高めているのかもしれません…!

出典
grape@sbrsitm

Share Tweet LINE