@Heaaart

シャンプーで『整った』犬? 表情に「最高!」「人間みたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

サウナブームにより、『整う』という言葉が飛び交う昨今。

『整う』とは、サウナと水風呂を繰り返した後、リフレッシュ感で満たされる状況のことをいいます。

ほかでは体験できない『整う』喜びを知っているのは、人間だけではないのかもしれません…!

お風呂に入ったポメラニアンが?

ポメラニアンのなごみちゃんと暮らす、飼い主(@nagomi_kedama)さん。

ある日、飼い主さんは、なごみちゃんをお風呂に入れてシャンプーをしてあげたといいます。

フワフワな毛並みになったなごみちゃんは…飼い主さんが「完全に整った犬」とX(Twitter)に投稿した、実際の姿をご覧ください!

ポメラニアンの写真

飼い主さんにニッコリとほほ笑みかける、なごみちゃん。

幸せな感情があふれ出ている様子は、まさに『整っている』といえそうです!

飼い主さんいわく、なごみちゃんはシャンプーが好きではないのだとか。

ですが、『スッキリした』という余韻は残るのでしょう。「シャンプー後は大体、このような趣のある顔をしています」と、飼い主さんは語ります。

【ネットの声】

・「よきかなー」な表情が最高!

・人間みたいに笑っていますね。かわいくてたまりません…!

・ニッコニコ!「あースッキリしたー」っていってそう!

『目は口ほどに物をいう』とは、まさにこのこと。

毛並みも気持ちも整ったなごみちゃんは、今日も飼い主さんと楽しい時間を過ごしているのでしょうね!

出典
grape@nagomi_kedama

Share Tweet LINE