@Heaaart

いつも同じ時間指定をする男性 ある日、配達員が?「マジかよ」「吹いたわ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

自宅に宅配ボックスがない場合、在宅時間にしっかりと荷物を受け取る必要が生じます。

受け取り損ねてしまうと、再配達を依頼しなくてはなりません。利用者だけでなく、多忙な配達員も時間のロスになってしまいます。

できれば、初回で確実に荷物を受け取るのが理想。そんな時に役立つのが、受け取り時間を指定できる日時指定サービスです。

宅配便を『いつも同じ時間指定』で受け取っていたら…

宅配便にまつわる体験談を募集し、漫画で描いている、元配達員の、ゆきたこーすけさん。

ある利用者から寄せられた、日時指定サービスにまつわるエピソードを描いたところ、漫画を読んだ人からは驚く声が上がりました。

確実に荷物を受け取るため、いつも同じ時間帯を指定しているという、利用者の男性。そのため時には、異なる運送会社の配達員が同時に来ることもあるそうで…。

ある日、荷物も頼んでいないにもかかわらず、インターホンを鳴らしてきた2人の配達員。確かにその顔に見覚えはあるものの、男性は感謝をされる理由が分かりませんでした。

しかし、続く言葉を聞いて男性は気付いたのです。自分が知らない間に恋のキューピッドとなっていたことに…!

男性がいつも同じ時間帯を指定するため、自然と顔を合わせるようになった2人の配達員。きっと配達後に、仕事とは別でコミュニケーションをとるようになったのでしょう。

・マジかよ。確かにいいことだけれど、そんなことってあるんだ!?

・最後のコマの『ゴゴゴゴ…』という効果音で吹いたわ!

・すごい!自分だったら嬉しくて一緒に大喜びしちゃいそう。

ゆきたさんによると、配達員はそれぞれ担当のエリアがあるため、他社の配達員と顔なじみになるのは『よくあること』なのだとか。

同じ時間帯に宅配便を受け取る利用者は、少なくありません。実は、全国に無自覚キューピッドが存在しているのでしょうか…!

出典
grape運び屋ゆきたの漫画な日常

Share Tweet LINE