@Heaaart

赤ちゃんに激怒した猫 その後の行動に「素敵」「いい猫や…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画『さばげぶっ!』や『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の作者である、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

2023年6月に、第1子である息子さんを出産し、夫と猫のガーラさん、トカゲとともに暮らしています。

『なぞの面倒見を発揮するガーラさん』

当初、息子さんとガーラさんが仲よく過ごす日々を夢見ていた、松本さん。

しかし実際のところ、ガーラさんは息子さんを気にしつつも、一定の距離を保ったままのようです。

ガーラさんとしては、譲れない部分もある様子なのですが…。

『なぞの面倒見を発揮するガーラさん』の漫画画像
『なぞの面倒見を発揮するガーラさん』の漫画画像
『なぞの面倒見を発揮するガーラさん』の漫画画像

息子さんが夜泣きをすると、部屋のドアの前に来るガーラさん。

うるさいための抗議ではなく、明らかに松本さんを応援するために来ていました!

頼もしさは人々の胸を打ったようで、このような反応が寄せられています。

・泣いた。いい猫や…。

・孤独じゃないだけで大違い。さすが、気遣いのできるガーラさん!

・家族内での序列は崩せないけど、なんだかんだで優しいんだね。

・実家の猫を思い出す。普段は近寄らないけど、子供が夜泣きをすると見守りに来てくれた。

ガーラさんは、息子さんと遊ぶなど、直接的な愛情を注ぐまでに至っていないものの、子育ての大変さに寄り添っている模様。

その優しさは、子育ての大変な時期を乗り越えるための、活力となることでしょう!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE