女性が着るレースのドレス 信じてもらえない『事実』に「これは偉業」「器用とかのレベルじゃない」 By - grape編集部 公開:2025-02-13 更新:2025-02-13 ドレスハンドメイド(手作り)ファッション服 Share Tweet LINE 2025年2月8日、ファッションデザイナーの森竹未来(@mof_crochet)さんの投稿が、Xで話題になっています。 投稿した2枚の写真には、自身が手掛けたレースのドレスが写っていました。 まずは、こちらをご覧ください。 フリルのひだが何層にも重なったデザインがかわいらしいドレス。 淡いブルーとホワイトのグラデーションや、ウエストマークとなるリボンがおしゃれですよね。 ただ、森竹さんはこのドレスに関して、1つだけ『悔しいこと』があるそうです。 一体、何かというと…。 「唯一悔しいのが、すべて手編みで作っていると信じてもらえないことです。全部手編みなんです…」 すべて手編みで作ったという事実を、ほかの人に信じてもらえないということ! そう、なんとこのドレスは機械によるものではなく、森竹さんが手編みで作成したものだったのです。 こんなにもレースの目が細かく、生地が何層にも重なったボリュームのあるドレスが、手作業で作られたと信じられるでしょうか。 森竹さんによると、毎日10時間ほど手編みを繰り返し、1か月ほどで完成させたといいます。 ドレスのデザインや大きさを考えると、気が遠くなってしまいそうですよね。 森竹さんの投稿に、ネット上では称賛のコメントが相次いでいました。 ・これはすごい!編み物をやる人が見れば、『努力の結晶』なのが分かる! ・器用とかのレベルじゃない!これは『偉業』といっていいと思います! ・信じられない、これがすべて手編みとは…。一体、どれだけの時間とお金がかかっているのか。 ・見る人が見れば分かるやつ!めっちゃかわいくて、素敵です! ・風合い、色合い、レースの豪華さ。どれをとっても最高です。 投稿には6万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの人が手編みで作られたということを知って、驚きの声を上げています。 投稿がきっかけで、森竹さんの悔しいことが解消されたら嬉しいですね。 まさに、森竹さんの技術と努力が詰まった『世界に1つだけのドレス』に、多くの人が拍手を送りました! 出典grape/@mof_crochet Share Tweet LINE
2025年2月8日、ファッションデザイナーの森竹未来(@mof_crochet)さんの投稿が、Xで話題になっています。
投稿した2枚の写真には、自身が手掛けたレースのドレスが写っていました。
まずは、こちらをご覧ください。
フリルのひだが何層にも重なったデザインがかわいらしいドレス。
淡いブルーとホワイトのグラデーションや、ウエストマークとなるリボンがおしゃれですよね。
ただ、森竹さんはこのドレスに関して、1つだけ『悔しいこと』があるそうです。
一体、何かというと…。
「唯一悔しいのが、すべて手編みで作っていると信じてもらえないことです。全部手編みなんです…」
すべて手編みで作ったという事実を、ほかの人に信じてもらえないということ!
そう、なんとこのドレスは機械によるものではなく、森竹さんが手編みで作成したものだったのです。
こんなにもレースの目が細かく、生地が何層にも重なったボリュームのあるドレスが、手作業で作られたと信じられるでしょうか。
森竹さんによると、毎日10時間ほど手編みを繰り返し、1か月ほどで完成させたといいます。
ドレスのデザインや大きさを考えると、気が遠くなってしまいそうですよね。
森竹さんの投稿に、ネット上では称賛のコメントが相次いでいました。
・これはすごい!編み物をやる人が見れば、『努力の結晶』なのが分かる!
・器用とかのレベルじゃない!これは『偉業』といっていいと思います!
・信じられない、これがすべて手編みとは…。一体、どれだけの時間とお金がかかっているのか。
・見る人が見れば分かるやつ!めっちゃかわいくて、素敵です!
・風合い、色合い、レースの豪華さ。どれをとっても最高です。
投稿には6万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの人が手編みで作られたということを知って、驚きの声を上げています。
投稿がきっかけで、森竹さんの悔しいことが解消されたら嬉しいですね。
まさに、森竹さんの技術と努力が詰まった『世界に1つだけのドレス』に、多くの人が拍手を送りました!