@Heaaart

「こんな人間くさい顔する猫いる?」 『立つ』猫の表情に「絵本に出てきそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子供の頃はよくしていたのに、大人になってからやらなくなった…そう思うことは誰しもあるはず。

例えば、夢中になって虫採りを楽しんだり、カードゲームに没頭したり。そんなかけがえのない時間は、やがて昔の思い出となっていくのでしょう。

愛猫のとろみちゃんとの思い出をXでつづっている、イラストレーターのカワサキヒロシ(@Kawasakipict)さん。

とろみちゃんも同様に、歳を重ねるにつれてあることをしなくなったそうです。

ただ、ある時、その『貴重な姿』が久しぶりに見られたようで…。

猫の写真

「これは大人になってから珍しく立った貴重なシーンです」

カワサキさんは、Xで写真を公開するとともに、こう説明。

『猫が立っている』という珍しさもさることながら…喜怒哀楽の判別がつかない表情に、思わず目が行ってしまいますね!

カワサキさんは「久しぶりにヒザの上にのろうとしたのか、人間が何をしているのかチェックしていたのか、結局分からずじまいですが…」とコメント。

「なんともいい顔していてお気に入りです」と、とろみちゃんとの思い出の1ページをめくりました。

【ネットの声】

・こんなにも人間くさい顔をする猫、いる?

・ジブリ映画『猫の恩返し』でこんな子が出てきたような…。

・めっちゃかわいい!絵本に出てきそう。

・これは国宝に決定。幸せそうな顔をしていますね。

カワサキさんいわく、何かすべてを見透かされている気がしていたとのこと。

当時、とろみちゃんは、カワサキさんの頭の中をすべてお見通しだったのかも…しれませんね!

なお、カワサキさんは、自作のLINEスタンプを販売中です。

出典
grape@Kawasakipict

Share Tweet LINE