@Heaaart

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

愛犬と一緒に暮らしている多くの飼い主は、散歩中に他人から声をかけられた経験があるでしょう。

かわいい愛犬の姿を見て、触れ合いたくなる人は少なくありません。

ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸株式会社の配達員から声をかけられたと言います。

去勢手術後だったため、傷口を舐めないようにエリザベスカラーを着用していた、五朗丸くん。

その姿を見た配達員が、口にした言葉というのが…。

「ポンデリングちゃん?」

ポメラニアンの画像

ドーナツみたい?ポメラニアンの姿にキュン

やわらかい素材で作られた『ソフトエリザベスカラー』を着用していた、五朗丸くん。

配達員は五朗丸くんを見て、ドーナツチェーン店『ミスタードーナツ』の人気商品『ポン・デ・リング』を想像したようです。

モコモコとしたエリザベスカラーは、かわいいファッションアイテムのようにも見えますね。

配達員がついつい口に出してしまうのも、納得のフォルムです。

散歩中の微笑ましいエピソードには、たくさんのコメントが寄せられました。

・例えが秀逸!そうにしか見えない。

・そっくりですね。一口いただきたいです…!

・カメラ目線の破壊力がえぐい。ちょっと得意気にも見える。

・『ポン・デ・リング』で体が隠れているのが、かわいい。

愛犬はエリザベスカラーをどう思っている?飼い主さんに聞いてみた

grapeが飼い主さんを取材したところ、五朗丸くんはソフトエリザベスカラーをとても気に入っているのだとか。

「取ろうとすると暴れるくらいお気に入り」だと言います。

愛犬がエリザベスカラーを嫌う話はSNSなどでもよく見られますが、好んで着用してくれるのは珍しいのではないでしょうか。

エリザベスカラーが必要なくなっても、五朗丸くんは『ポンデリングちゃん』として、道行く人を笑顔にしてくれるかもしれませんね…!

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。

出典
grape@goro_mayuge

Share Tweet LINE