@Heaaart

本格的な藁焼き体験が出来る人気観光スポット「土佐タタキ道場」絶品藁焼きタタキがその場で食べられる!

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

今回は、高知県高知市仁井田にある「土佐タタキ道場」をご紹介します。

こちらは桂浜近くのドライブインレストラン“かつお船”の敷地内にある施設です。
年中無休で営業しており、近くにはうどん屋さんやカフェとあんこのお菓子のお店、団体用のレストランやお土産物売り場などがあります。
ドライブインレストランということもあり、大型駐車場を完備しているので車で立ち寄れるのも嬉しいポイントだと思います。

(大きなかつおが飾られているのでインパクト大!)

303793_3

画像提供 かつお船

土佐タタキ道場は、“体験型タタキ食堂”!?

土佐タタキ道場では、なんと自分たちで藁焼き体験をすることが出来る貴重な施設です。
その場で食べることも可能で、もちろんお持ち帰りすることもできます。
新鮮な鰹を使っているので、お酒のお供としても最適だと思います!
ちなみに団体のお客様でも最大40名様まで一度に入場でき、体験できます。

(自分で焼いた藁焼きタタキはより一層美味しく感じそう!)

(お友達と一緒に楽しみながら体験できます!)

303793_2

画像提供 かつお船

自分で藁焼きしたタタキを食べられる

Share Tweet LINE