@Heaaart

定番の豚骨はもちろん、キノコのベジソバやスパイス系も!唯一無二が集まる『ソラノイロ 京橋』が魅力的♪

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

ラーメンのスープといえば、魚介や鶏ガラ、豚骨などを思い浮かべる人が多いと思います。
そんな中、ソラノイロというお店には一風変わったラーメンがあるんです。

今回は『ソラノイロ トンコツ&キノコ 京橋店』をご紹介します。

ベジソバが話題の『ソラノイロ』

『ソラノイロ』は千代田区に本店を持つラーメン屋さんです。
ラーメン界では珍しい、スープや麺、具材など、すべてのパーツに野菜を使用した「ベジソバ」を提供していることで有名です。

カロリーを気にしている方にとっては救世主のようなラーメンですよね。
ベジタリアンの方々からも注目されているようです。

今回ご紹介するのは、2016年11月にオープンした京橋エドグラン内『ソラノイロ トンコツ&キノコ 京橋店』です。
こちらのお店では、本店のベジソバとはまた違った魅力的なラーメンを楽しむことができます。

『ソラノイロ トンコツ&キノコ 京橋店』

東京メトロ銀座線の京橋駅からすぐ近く、京橋エドグランの地下1階にあるのが『ソラノイロ トンコツ&キノコ』です。
店内にはカウンター席とテーブル席があります。
おしゃれな雰囲気で、女性にもとっても親しみやすそうなお店です。

こちらのお店で出されるラーメンとは…?

マッシュルームを使ったベジソバ

ソラノイロ京橋店の店名には「キノコ」の文字が入っていますが、お店のメニューにももちろん、キノコを使ったものが!
それがこちら、「キノコのベジ白湯ソバ」です。

こちらのラーメンのスープは、ベジブロスと豆乳、小麦がベースとなっています。
麺はオリーブオイルとしいたけパウダーが練り込まれており、トッピングにはマッシュルームが乗っています。

緑黄色野菜のトッピングが鮮やかで食欲をそそられます♪

※許可を得て掲載しております。

特製スパイストンコツソバや期間限定ラーメンも!

Share Tweet LINE