@Heaaart

秋のパフェに本格オーダーブッフェも!『SALON BAKE & TEA』のスイーツがオシャレで絶品♪

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

お茶を飲みながらスイーツをゆっくり楽しめる場所。
そんな場所のことをフランスではサロン・ド・テと言うのだそう。
そんなオシャレなサロン・ド・テ スタイルを体験することができるレストランをご紹介します。

四季折々のパフェ

新宿にある『SALON BAKE & TEA』では、こだわりの紅茶やコーヒーと一緒にスイーツやキッシュなどを楽しむことができます。

秋のオススメは、季節のパフェ『パフェ・キャトル』
旬な素材が盛りだくさんで、目にも鮮やかです。
全長約30cmと、見応えも食べ応えも抜群です。

▼ 紫芋の紫色が秋を演出

上に乗っているのは、紫芋のモンブラン。
マロンアイスとカシスショコラクリームの層の下には、サクサクしたキヌアフィアンティーヌと、芋・栗・かぼちゃのシューが入っています。
最下層にはパンナコッタとアールグレイのジュレが。
スプーンを入れるたびに違った味や食感が現れて、ずっと食べていたくなります。

▼ どこから食べ始めるか迷ってしまいます♪
285912_1

画像提供: SALON BAKE & TEA

秋の味覚がめいいっぱいつめ込まれたパフェですね。

本格的な味を楽しめるオーダブッフェも人気です♪

次のページへ

Share Tweet LINE