@Heaaart

ビッグサイズのハンバーガーやボリューミーな野菜かき揚げ丼も♪農業体験もできる『道の駅三芳村 鄙の里』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

道の駅の醍醐味!直売所!

農産物直売所「土のめぐみ館」では地元の野菜や果物、花などが売られています。
農家直営で生産者の顔が見えるため安心して購入できますよ。

道の駅館内のショップでは地元で採れる食材を使用した加工品や、地元の職人さんによる工芸品を中心に取り扱っています。
三芳村は日本の酪農発祥の地として知られ、牛乳やアイスクリームなども販売していますよ。

農業体験や工房見学でさらに楽しめる!

ちょっぴり農業体験

季節に応じた農作物の収穫を体験!
30分程度、服が汚れるような作業もないため気軽に参加できます。

みかん狩り

10月中旬~12月下旬にはみかん狩りが楽しめます!
南房総のみかんは太陽をたっぷり浴びているため甘くておいしいですよ!

『みるく工房』見学

三芳村牛乳やアイスクリームの製造過程をガラス越しに見ることができます。
午前中に製造することが多いため、見学したい方は早めに行くのがおすすめ。

道の駅 三芳村 鄙の里〜アクセス〜

〒294-0814 千葉県南房総市川田82-2

・富浦ICから約15分
・鴨川(長狭)方面から
国道410号 ⇒ (南房総市)市場交差点右折 ⇒ 県道296号南房総市三芳支所前交差点右折 ⇒ 県道88号 ⇒ 約1km
・勝浦、鴨川市内方面から約40~50分
国道128号 ⇒ (館山市内)稲交差点右折 ⇒ 市道 ⇒ 県道296号 ⇒ 南房総市三芳支所前交差点右折 ⇒ 県道88号 ⇒ 約1km

田園風景を眺めながらおいしいものを食べてゆったり過ごす。
そんな贅沢な時間を提供してくれる「道の駅三芳村 鄙の里」にぜひ立ち寄ってくださいね!

※この記事は、許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE