@Heaaart

ビッグサイズのハンバーガーやボリューミーな野菜かき揚げ丼も♪農業体験もできる『道の駅三芳村 鄙の里』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

道の駅といえば農産物が購入できたり、軽食が食べられたりする施設。
最近ではさまざまな体験ができたり、工夫を凝らした道の駅も増えてきています。
今回はその中でも、休憩に立ち寄るだけではもったいない「道の駅三芳村 鄙(ひな)の里」をご紹介します!

田園風景の中でのんびり過ごす

千葉県南房総市にある「道の駅三芳村 鄙の里」

のどかな田園風景の中で、日々の疲れを癒して、ゆっくり、のんびりしていただきたい。
そんな思いで皆様をお迎えしています。

道の駅三芳村 鄙の里 公式サイト ーより引用

春には菜の花、夏には青々とし秋には黄金色に輝く田園など、季節によってさまざまな景色を楽しめます。
また、そんな田畑の風景を眺めながら浸かれる足湯もあり、旅の疲れを癒してくれますよ!

新鮮な地元産食材を味わおう!

農村レストラン「カントリーマム」では、地元で採れた新鮮な食材を中心に四季折々のメニューが楽しめます。

Ryojiさん(@ryog0815)がシェアした投稿 -

中庭にある屋台「BINGO」では和牛100%のハンバーガーが人気!
シェフが厳選した地元の野菜も使用しています。

▼BINGOバーガー

鄙の里では、毎月1ヶ月限定のこだわりソフトクリームを販売!
三芳の酪農家から仕入れる生乳を使った濃厚なお味です!

▼月替わりこだわりソフトクリーム

まはさん(@type760)がシェアした投稿 -

農業体験もできますよ〜

Share Tweet LINE