@heaaart

見た目はマカロン!?味は上品なチーズ!『クアトロえびチーズ』が煎餅の常識を覆えすほどオシャレで美味…!

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

えびせんべいと言えば、えびの風味が香ばしいパリパリの煎餅を想像しますよね。
今回ご紹介するのは、香川のえびせんべいのメーカー『志満秀』の絶品えびせんべいたちです。

世代を超えて愛される志満秀のえびせんべい

志満秀は元々、地元の小さな魚屋から始まりました。
えびの加工品の製造を開始したのは昭和29年から。
現在では、えびの老舗としてさまざまな絶品えび商品を世に送り出しています。

(えびの入ったカレーもある!)

ここでご紹介しきれないほどさまざまなえび商品がある志満秀ですが、今回特にご紹介したいのはせんべいの常識を覆す、オシャレでクリーミーなえびせんべい『クアトロえびチーズ』です。

これがせんべいなの…!?

クアトロえびチーズとは、ポップでキュートな色合いのえびせんべいの間に、クリーミーなチーズを挟んだ商品です。
一見するとマカロンの仲間のように見えますが、香ばしいえびの香りがします。
間に挟まれた上品な味のチーズとえびせんべいの相性は最高。まるでフランス料理のような満足感を得られます。

(見た目もインパクト抜群♪)

ブルー・イエロー・グリーン・オレンジの4つの色合いが可愛らしいですね。
和スタイルの洒落たスイーツです。
クアトロえびチーズの特徴は見た目だけではありません。
口に含んだ瞬間にえびせんべいの香ばしさとコクのあるチーズの香りが広がります。

(間に挟まれたチーズだけでもおいしい…!)

すでに美味しそうなこちらのチーズを
海老煎餅でサンドして行きます(^^)
チェダー&パルメジャーノ♪

クアトロえびチーズさんの投稿 2015年1月15日(木)

「煎餅には熱い緑茶が一番!」という印象とは違い、クアトロえびチーズはワインなどお酒にも相性ばっちりです。
女子会やパーティーなどにもウケること間違いなしですね♪

(パッケージもお洒落で、お土産にも喜ばれそう♪)

ベースとなる海老煎餅は軽くて非常に口溶けが良く、チーズソースとの相性を良くするために改良した、こだわりの海老煎餅です。
サックサックでチーズソースと同じ速度で口の中で溶けてゆきます。ここが美味しさのポイントです。

出典 えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE 公式サイト

4種のチーズがたまらない…!

Share Tweet LINE