@Heaaart

黄色いマスクを被った王子が居る!?宮崎を拠点に全国から人気を集める「カレー倶楽部ルウ」

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

今回は、宮崎県都城市に本店を構える老舗店「カレー倶楽部ルウ」をご紹介します。
現在は東京や大阪など全国の色んな場所にお店をオープンさせ、多くの人から愛されるカレー屋さんになっています。

メニューの中で最も人気を集める宮崎名物のチキン南蛮とカレーがコラボした「チキン南蛮カレー」はメディアに取り上げられることも多く、チキン南蛮カレーを目的に訪れる人も多いです。

(カレーを持っているこの方は誰でしょう・・・。)

カレー倶楽部ルウといえば・・・黄色いマスクを被った「チキン南蛮カレーのルウ王子」という謎の人物が人気を集めています。
彼はカレー倶楽部ルウの代表でもあり、チキン南蛮カレーを全国に広める為の宮崎ご当地グルメ―ヒーローでもあります。
また都城市の公認観光大使【みやこんじょ大使】にも選ばれている凄い人物なのです!
たまに店頭に立つこともあるそうなので、運が良ければ会えるかもしれません!

ガツンとくる量のカレーだけど美味しくてペロッと食べられる!

どれもボリューミーですが、男女関係なくペロッと食べれちゃうくらい美味しさがギュッと詰まっています。
色々なトッピングもありますし、宮崎自慢の宮崎牛を使ったものなど豪華なカレーを堪能出来ます。

(定番のカツカレーもボリューミーで美味しそう♡)

(絶品タルタルソースが乗った海老南蛮カレー!)

一番人気「チキン南蛮カレー」をご紹介!

Share Tweet LINE