@Heaaart

こだわりのバターと厳選素材を使用したサクサクのシュークリームが美味しそう♡『パティスリーブール』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

パティスリーブールのこだわり

真っ赤な建物が目印のpâtisserie beurre(パティスリーブール)は、北海道札幌市にあるシュークリーム専門店です。

パティスリーブールの“ブール”は、フランス語でバターを指す言葉。
美味しいシュークリームを焼き上げるために、バターには特別こだわり、フランスのノルマンディ地方にある大手乳業メーカーのイズニー社AOPバターを使用しています。
こちらのバターはミルクの甘みと豊かな風味が特徴で、クリームと相性の良いシュー生地を焼き上げることができるのです♪

6つのこだわりのシュークリーム

パティスリーブールでは、常時6種類のシュークリームが販売されています。
形も味もそれぞれが個性的なシュークリームは、厳選した素材を使い丁寧に焼き上げられています。

ショコラ
ヴァローナ社のチョコレートをたっぷり使った贅沢な一品

デニッシュ
デニッシュ生地とあっさりとしたマスカルポーネのクリームがハマりそう。

アマンド
カリカリとした食感のアーモンドとオレンジ風味のクリームが合わさり、爽やかな味☆

ノアカフェ
ほろ苦いコーヒークリームと香ばしいクルミが相性抜群!是非、コーヒーとご一緒に。

つぼ
クリームブリュレ仕立てのシューで季節のフルーツとクリームが入ったワクワクする一品♪

ごま
生地にもクリームにもたっぷりのごまが入ってます!

ずらりと並ぶショーケースにうっとり(*''ω''*)どれにしようか迷っちゃいますね~♪

お土産にはコレ!他にもあるスイーツ♪

Share Tweet LINE