@Heaaart

まるでマカロン!?『もなかカフェまめつばき』のもなかがかわいくて絶品♪

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

日本の伝統的なお菓子『最中』
お土産として購入したり、お茶菓子として食べるという方も多いはず。
でも、カフェで食べるという経験をしたことがある方は少ないのでは?
西新井大師参道にある『もなかカフェ まめつばき』では、マカロンのようにカラフルで可愛いもなかを食べることができるんです。

まめつばきのもなかの皮はもち米100%!
パリパリの食感がたまりません。
餡子も、季節によってフレーバーが変わるので飽きることがありません。

▼こんなにかわいいもなかも

パリパリのもなかと餡子を味わいたいなら、つばきもなかはいかがですか?
献上加賀棒茶とつばきもなかがセットのまめつばきセットでほっと一息なんて、贅沢ですね♪

▼ まめつばきセット、もなかと棒茶の愛称はピッタリ♪

白玉・バター・クリームチーズからトッピングが選べる特選つばきもなか
餡子も6種類の中から選ぶことができます。
餡子とトッピングと、選ぶのに時間がかかっちゃいそうです。
クリームチーズも意外と美味しいんだとか!

▼ 餡子とクリームチーズ、試してみたい組み合わせです!

2組のまめもなか皮と2種類餡子に、栗甘露煮とバニラアイスがセットになったもなかお手前プレート
自分でもなかを作ることができるんです!
栗甘露煮をトッピングしたり、バニラアイスをのせてみたり…。
組み合わせはあなた次第。
1つのもなかに餡子を2種類入れてミックスしたり。
美味しい組み合わせを発見してみてください☆

▼ どの組み合わせもおいしそうです♪

mihoさん(@mirumeiku)がシェアした投稿 -

もなかフロランタンも人気です

やさしい甘さのキャラメル生地とナッツをもなか皮に入れたもなかフロランタン。
クッキーの部分をもなかに変えててしまったんです!
もち米100%のもなか皮はサクサクで軽いので、何個でも食べられちゃいます。
まめつばきの隠れた人気商品なんですよ☆

▼ 去年のハロウィン中は特別価格で販売♪

ランチメニューもオススメ♪

Share Tweet LINE