@Heaaart

ワッフルやゴーフルの原型でもある「チャルダ」がおいしくてオシャレ!自由が丘『La Cialda』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「La Cialda」のメニュー

▽プレーンチャルダとチーズチャルダ

繝励Ξ繝シ繝ウ

出典 La Cialda 公式サイト

オーガニックのキビ糖などを使ったプレーンチャルダ。
1枚1枚丁寧に手焼きで作られています。
そして、オリジナルレシピで作られたチーズチャルダ。
濃厚なチーズの香りと、生地のほのかな甘さがベストマッチのチャルダです。

▽スプレッドサンド

ゴーフルの起源と言われる所以となったスプレッド(クリーム)をはさんだチャルダ。
当店オリジナルのスプレッドをSサイズのチャルダ2枚でサンドし、チャルダのサクサク・カリッとした食感と、スプレッドの食感に加え、チャルダとスプレッドが口の中で絡み合い、思わず笑みがこぼれてしまう美味しさをご堪能下さい。

La Cialda 公式サイト ーより引用

スプレッドは季節ごとに数種類あるそうです。好みを伝えると、おすすめのチャルダとスプレッドの組み合わせを提案してもらえるので、是非スタッフさんに聞いてみてください!

▽アイスサンド(期間限定)

プレーンチャルダとさっぱりミルクアイスのスペシャルチャルダ!
絶対に美味しい!
注文してからアイスをサンドしてくれます。
※10月末で一旦販売を終了しています。

▽アフォガート(11/1~)

アフォガードは、濃厚なバニラアイスにLa Cialdaオリジナルブレンドの豆で作られたエスプレッソをかけて食べるスイーツです。
動画のようにプレーンチャルダと一緒に食べて、味の変化を楽しんで下さい。

▽キアッケレ

イタリア語で”おしゃべり”を意味するこのお菓子は、おしゃべりをしながら食べていると気がついたらなくなってる…ということが語源になっているイタリアの伝統的なお菓子。
レモンの皮を練り込んだパスタ生地を一晩寝かせ、毎朝お店でじっくり揚げています。
チャルダとはまた違ったサクサクとした軽い食感でほんのり甘い、小さなお子様から大人まで、一度食べたら止まらなくなる素朴ながらも美味しいお菓子です。

La Cialda 公式サイト ーより引用

チャルダ以外にもこんなに可愛らしいお菓子もあります。
また、「La Cialda(ラ・チャルダ)」ではバリスタが厳選した、チャルダによく合うイタリアンローストのコーヒー豆を使った、ちょっと濃いめのイタリアンコーヒーを味わうこともできます!
​コーヒーも注文が入ってから1杯1杯丁寧に淹れているそうです!テイクアウトもできますよ!

いかがでしたか?どこか懐かしい気持ちになれる優しいお菓子”チャルダ”。
季節ごとのスプレッドやアイスサンドも気になります!
ぜひチェックしてみてくださいね!

店舗の情報

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-25-9 自由が丘テラス
Tel&FAX : 03-5726-9622
Email : jiyugaoka@cialda.jp
営業時間:11:00-19:00
定休日:木曜日

※許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE