@Heaaart

7色のものや、フルーツみたいに甘ーいものまで!常識を覆すにんじんを味わえる『鈴盛農園』が魅力的!

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

鈴盛農園は、"日本の農業をカッコよく!"というテーマを掲げ、情熱的に農業に取り組む注目の農園です。
これまでの農家とは違うスタイルの農業を作り上げており、国内外のメディアからも注目を浴びているそう。
今回は、そんな鈴盛農園と、魅力的な野菜たちについてご紹介します。

スウィートキャロット リリィ

鈴盛農園の中でも、特に人気が高く有名なのがこのスウィートキャロット リリィ 。
通常のにんじんと同じようなオレンジ色をしていますが、見た目もキメが細くツヤ感があり、その甘さは「柿のよう」と言われるほど。
平均糖度はなんと9度もあり、中には糖度11度を超えるにんじんもあるとか!
にんじん独特の臭みもないので、野菜が苦手なお子様でも召しあがれます。

スウィートキャロット

出典 鈴盛農園 公式ブログ

にんじんのちょっとクセのある香りがおさえられている秘密は「砂」にあります。
碧南市は海沿いの街。畑もサラサラした柔らかい砂地なので、負担が少なくのびのび育つそうです。

▼甘さの秘密は一工夫が!

栽培期間中に三河湾の幻の海水塩、饗庭塩(あいばじお)を希釈してにんじん畑に散布することで土壌中にミネラルを補充する鈴盛農園独自の栽培方法『塩農法』によって糖度をアップさせています!

鈴盛農園 公式サイト ーより引用

カラフルな人参!

にんじんといえばオレンジ色が一般的ですが、鈴盛農園のしあわせのカラフルにんじんは黒、赤、オレンジ、黄、白、紫、ベージュとカラフル。
7色すべてにそれぞれの魅力があり、見た目だけでなく味も違います。

o0480036014078220136

出典 鈴盛農園 公式ブログ

しあわせのカラフルにんじんの中でも、特に目を引くのが「黒いにんじん」。
ポリフェノールが豊富で、7種の中で一番糖度が高いそう。

黒い人参

出典 鈴盛農園 公式サイト

▼中身も黒っぽい!

黒い人参 中身

出典 鈴盛農園 公式サイト

野菜だけでなく、加工品もおいしそう!

Share Tweet LINE