@Heaaart

季節によって様々なフルーツ狩りが楽しめる「松井農園」釣り堀やバーベキュー場も完備する観光スポット!

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

自然と触れ合いながら遊んで楽しめる観光スポットへ出かけてみませんか?

今回は、長野県小諸市にある「松井農園」の魅力をご紹介したいと思います。
季節によっていろいろな果物を堪能できるフルーツ狩りや釣り堀での魚釣り、野外バーベキューなど大人から子供まで遊べる人気の観光スポットです。

アクセスは「りんごの里松井」というバス停を下車し、徒歩1分ほどの場所になります。
車でお越しの際は、小諸駅より5分ほど行けば到着します。

8月中旬から12月上旬に体験できる「りんご狩り」

3ヘクタールもあるりんご狩りの敷地には約20種類以上ものりんごと2000本以上のりんごの木が植えられており、生産者の方々が愛情を込めて大切に育てています。
安心安全で自然に優しい栽培を行っているので、お子さんも安心して参加できます。
また一度に約500名の方がりんご狩りを楽しめるほど大規模なので大勢のお友達と訪れてもみんなで一緒に楽しめます。
入園料は800円でりんご食べ放題と資料館への料金が含まれたものになります。
(※もぎとったものを持ち帰る場合、別途料金がかかります。)

304615_1

出典 松井農園 公式サイト

▼なんと...5月上旬頃には“りんごの花の花見”が楽しめます!

304615_2

出典 松井農園 公式サイト

(いろんな味わいのりんごを堪能してみましょう♪)

みゆこさん(@johnmiyuko3)がシェアした投稿 -

7月上旬から8月上旬に体験できる「ブルーベリー狩り」

約1ヘクタールのブルーベリー狩りの敷地には15種類以上の品種と約3000本ものブルーベリーの木があります。
そしてこの時期といえば...カブト虫が活発に活動している時期で、ブルーベリー狩りと一緒に“カブト虫狩り”も体験できます。
約5,000~10,000匹のカブト虫が捕獲できるので、お子様は大喜びされる体験だと思います。
こちらも入園料800円で、食べ放題とカブト虫観察料が含まれた金額となります。
(※摘み取ったものを持ち帰る場合、別途料金がかかります。)

304615_3

出典 松井農園 公式サイト

(ブルーベリーの花の花見・そして紅葉も一緒に楽しんでみて下さい!)

304615_4

出典 松井農園 公式サイト

続きは、次のページをご覧ください。

Share Tweet LINE