@Heaaart

創業60年以上の老舗店が提供する本場のチキン南蛮を食べよう!宮崎市内にある「味のおぐらチェーン」

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

今回は、宮崎名物チキン南蛮の老舗店「味のおぐらチェーン」をご紹介します。
諸説ありますが、チキン南蛮発祥のお店とされており、地元の人は誰もが知る有名店です。
県外や海外からの観光客からも絶えず人気で、お昼には行列が出来ることもしばしば。
宮崎に来られた方には必ずオススメする本当に美味しいお店です。

味のおぐらチェーンは昭和31年に開業し、昭和40年には看板メニューとして“チキン南蛮”を売り出しはじめ、翌年にはお店で一番のメニューとなりその人気は現在に至ります。

おぐら本店・瀬頭店さんの投稿 2015年4月9日(木)

ジューシーでサックサクの「チキン南蛮」はいかが?

おぐらチェーンは本店と瀬頭店の2店舗あるのですが、この両店舗共通のメニュー「おぐらのチキン南蛮」はとってもオススメです!
ボリューミーなお肉とサラダ、スパゲティにライス付きのセットで1010円。
その他にもハンバーグやチキンカツ、カツカレーなども提供しています。
男性でも満足できるサイズ感なので、お腹を空かせてから食べに行くと良いと思います。

お昼だけでなく、本店は20時30分まで・瀬頭店は22時まで営業しています。
ビールと共にチキン南蛮を堪能する大人な食べ方もよさそうですね♪

お肉にしみ込んだ甘酢とタルタルソースが絶妙!

出典: sun_burst_skylineさんの投稿/instagram

続きは、次のページをご覧ください。

Share Tweet LINE