@Heaaart

ママ「お腹の中にいたんだよ」 昔の両親の写真を見て泣く息子に、そういい続けたら

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

仲間外れは悲しいものです。

たとえば、自分の写っていない写真を囲んで、ほかの人たちが思い出話に花を咲かせていたら…少しさびしい気持ちになってしまうかもしれません。

子育て中の『らめーん』(@shouwayoroyoro)さんは、写真を見た3歳の息子さんを泣かせてしまいました。

優秀な対処法を発見してしまった

ある日、昔の両親が写った写真を見た息子さん。

子どもによっては、「ママ、若い!」「こんな格好してたんだ」などの反応が返ってくるかもしれません。

ですが、『らめーん』さんの息子さんは違いました。

まだ息子さんが生まれる前の写真を見ると、こう泣きながら怒ったのです。

「息子くん、ひとりぼっちなの〜!」

※写真はイメージ

自分が一緒に写っていないことに、さびしさを感じてしまったようです!

そこで、『らめーん』さんはある事実を教えてあげました。

「お腹の中にいたんだよ」

※写真はイメージ

そう、息子さんはこの時、『らめーん』さんのお腹の中にいたのです。

「一緒にいた」という温かな言葉に、息子さんの気持ちは落ち着いたようです。

それからというもの、息子さんが自分の写っていない写真を見て機嫌を損ねるたびに、「お腹の中にいたんだよ」といっていたのですが…。

どの写真でも「お腹の中にいたんだよ」といった結果、妊娠期間が20年ほどに!

息子さんを落ち着かせるためだったとはいえ、ワンパターンすぎたかもしれません…。

この投稿に、多くの人が笑ってしまいました。

【ネットの反応】

・うちの母は「あなたは『子どものもと』として、お母さんのお腹の中にずっといたのよ」といったので大丈夫。

・お父さんの中にもいた…。

・子どものためにどこか適当になるの、「子育てあるある」だな!

ママの愛が詰まった、ちょっとした誇張。

きっと、息子さんは「両親はいつもそばにいてくれた」と感じながら育ってくれることでしょう。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@shouwayoroyoro

Share Tweet LINE