@Heaaart

「これは…ありえない!」 猫のツメ切り動画に驚きの声

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

ネズミや鳥などを捕らえる狩猟本能の強い猫にとって、ツメを鋭く保つ『ツメとぎ』は日々欠かせません。野良猫が木などを引っかき、ツメをといでいる姿をよく見かけます。

もちろん、飼い猫もツメを研ぐのですが、鋭いツメが伸びていると思わぬケガにつながるため、たいていは飼い主さんがツメを切ってしまいます。しかし、本能からかツメ切りを嫌がる猫が大半です。

本能はどこに行った?

猫のラテちゃんを飼っている飼い主(@nekoratteneko)さん。

猫を飼っている人から「ありえない!」といわれるツメ切り動画を投稿したところ、さらに多くの人から驚きの声が上がりました。

微動だにせず、ツメ切りを受け入れるラテちゃん。嫌がるどころか、むしろ気持ちよさそうな表情です!

動画を見た人からは、やはり「ありえない」という声が多数寄せられていました。

・うらやましい!家ではツメを切る時に暴れて、引っかき傷だらけになります。

・ありえないです!常に2人がかりでツメ切りしています。

・なんて大人しくて、よい子なんでしょう。うらやましいです。

こんなにも手のかからない猫のツメ切りがあることに、驚いてしまいます。

ラテちゃんが猫の本能を忘れてしまっているかのようにツメを切らせてくれるのは、飼い主さんをしっかりと信頼しているからなのかもしれませんね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@nekoratteneko

Share Tweet LINE