@Heaaart

「え、全然気づかなかった…」 普通の部屋の写真をよく見てみると?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

まずはこちらの写真をご覧ください。

本棚にコミックスが並べられていたり、机の上に参考書が散乱していたりと、よくある男の子の部屋。

一見しただけでは、何も違和感はありません。

しかし、この部屋にはある秘密が隠されているのです。

その秘密とは…。

なんとこの部屋は、1/6スケールで作られたジオラマ作品だったのです!

この作品を作ったのは、「すべて手作り」をモットーに、ミニチュアとコマ撮りアニメを作っているMozu(@rokubunnnoichi)さん。

『夢の部屋』がテーマの作品で、4か月かけて作り上げたそうです。

本棚にある漫画150冊も手作り!布団と枕も手縫いというこだわりっぷりで、見ているだけでワクワクしてしまいます。

ネット上の声

・細かいところまで作り込まれていて、本当の部屋だと思っていました。

・スモールライトがあったら、この部屋に住みたい!

・本当の部屋みたいですごい!見ていてワクワクしました。

手と一緒に写っている写真がなければ、本物の部屋だと疑いもしないほどのクオリティに、驚きの声が上がっていました。

4か月間楽しみながら作ったというMozuさんの気持ちが、見ている人をワクワクとさせるのかもしれません。

ちなみに、Mozuさんの作品集では、小物の作りかたなどを紹介しているそうです。興味のある人は手に取ってみてくださいね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@rokubunnnoichi

Share Tweet LINE