@Heaaart

「いらっしゃいませの挨拶がない」店に寄せられたクレーム まさかのオチに、ゾッ…

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

接客業をしていると、客からのクレームはどうしても避けられないものです。

※写真はイメージ

取り扱っている商品や店員の態度などに対する苦情の中には、困ってしまうものもあれば、驚いてしまうものもあります。

接客業をしている桜餅(@523_gism)さんの実体験が「怖い」と、多くの人をギョッとさせています。

「いらっしゃいませの挨拶がない」

ある日のこと。桜餅さんの勤める店に、要望や意見を伝えるためのアンケート用紙を通して、次のようなクレームが寄せられました。

「奥から女性の笑い声が聞こえるのに、いらっしゃいませの挨拶がない」

※写真はイメージ

クレームの内容に、桜餅さんはゾッとしてしまいます。なぜなら…。

批判を受けたのは、いるはずのない女性スタッフの接客態度について!

桜餅さんが体験談をTwitterに投稿すると、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられました。

【ネットの声】

・何それ、怖い…。

・私は逆に、売場から「すいません」と呼ぶ声が聞こえてレジに行ったら、誰もいなかった経験がある。

・女性スタッフが存在しないことより、そんなことにわざわざ書面でクレームを出す客がいる社会が恐ろしい。

アンケート用紙によると、その出来事があったのは夜の8時ごろで、客の入りも少ない時間帯なのだそうです。

いるはずのない女性の笑い声が聞こえたとは、どういうことなのでしょう。

クレームを寄せた客の空耳か、もしくは…。真相は、みなさんのご想像にお任せします。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@523_gism

Share Tweet LINE