@Heaaart

「キミ、本当に同じ猫!?」 夏と冬の差が凄まじい差に、驚く人続出!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

貫禄のある『おじさん顔』とモフモフな毛がチャームポイントの、ぐーぐーちゃんと暮らしている飼い主さん(@gu_gu_memo)。

ぐーぐーちゃんの2枚の写真を投稿したところ、多くの人から驚く声が上がっています。

『夏の猫』と『冬の猫』の違いが凄まじい!

まずは、こちらをご覧ください。7月に撮影された、現在のぐーぐーちゃんの姿です。

チャームポイントの『おじさん顔』で、カメラをじっと見つめるぐーぐーちゃん。

オーラがありすぎてちょっぴり威圧感も感じますが、モフモフで可愛らしいです!

では、お次は冬に撮影された写真をご覧ください。

さ、さらにモフモフが増量している…!

換毛期になると、猫は固くて密度が低い夏毛と、やわらかくて密度が高い冬毛が生え変わります。

…とはいえ、まさかここまで見た目が変化するとは驚きです!

飼い主さんによると、換毛期は部屋の至る所にぐーぐーちゃんの毛が落ちているのだとか。掃除するのが大変そうですね。

投稿に対し、「綿毛みたい!」「雪ん子に見える」「ブラッシングのしがいがありそう!」といったコメントが寄せられています。

こうして横に並べてみると、どれだけ毛の量が多くなったか一目りょう然!

夏が『モフモフ100%』とすると、冬は150%といったところでしょうか。

どんなに寒い日も、モフモフ増量中のぐーぐーちゃんをぎゅっとすれば、飼い主さんの身体も心も温かくなりそうです!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@gu_gu_memo

Share Tweet LINE