@Heaaart

空港で目撃された日本人の仕事ぶりに、海外からは「彼らを見習うべき」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

海外でたびたび話題になっている、日本人の丁寧な仕事ぶり。

たとえば、コンビニやファーストフードのお店などで「海外では考えられない」といわれるほどの丁寧な接客を受けて、とまどう外国人は少なくありません。

そんな、外国人を驚かせる日本人の丁寧な仕事ぶりが『空港』でも目撃されていました。

「ぜひ見習ってほしい」

荷物の積み下ろし作業を映した、こちらの動画。

日本人からしてみると「何が特別なの?」と不思議に思うかもしれません。しかし、海外では荷物を雑に扱われることは珍しくないといいます。

だからこそ、動画の撮影者は、一つひとつ時間をかけて積み下ろしていく作業員に、衝撃を受けたのでしょう。

動画を見た人からも称賛と驚きのコメントが寄せられていました。

・素晴らしい仕事ぶりだ。

・荷物をゴミのように扱う、うちの国とは違いすぎる。

・ほかの航空会社は、彼らを見習うべき。

日本のホスピタリティの高さは、そこで働く一人ひとりが丁寧な仕事を心がけているからこそ。

乗客が気に留めないところまで手を抜かない誠実さを、私たちはもっと誇りに思い、感謝すべきなのかもしれませんね。

出典
grapeJapan Airport Service

Share Tweet LINE