@Heaaart

友人から届いた出産祝い ありがたいけど「めちゃくちゃ笑った!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

出産を終え、これから育児に励むお父さんとお母さんに向けて贈られる『出産祝い』。

親戚や同僚、友人などに、出産祝いを贈ったことがある人も多いのではないでしょうか。

※写真はイメージ

友人から『とても素敵な出産祝い』をもらった、とあるお母さんの投稿が話題になっています。

友人から届いた『出産祝い』に爆笑した!

初めて赤ちゃんを出産した綾川あら(@ara0505)さんのもとに、ある日、友人から出産祝いが届きました。

段ボールの中に入っていたのは、いろんなメーカーのおしりふきの詰め合わせ!これは実用的なプレゼントです!

友人の心遣いに感謝する中、綾川さんは思わず笑ってしまいます。

おしりふきのパッケージに貼られていたのは、人気アニメ『名探偵コナン』に登場する、西の高校生探偵・服部平次のメモ!

しかも、メモには平次の口調でこう書かれていたのです。

よぉ工藤!!

おむつが臭わない袋 Sサイズ ピンクは、Amazonやで!
外出先でも便利らしいで!!!外でも使ったってや~!!!

よぉ工藤!!

ムーニーおしりふき moony トイレに流せるタイプは、赤ちゃん本舗で買ぅたから、リピートするなら赤本やで!!
赤本で買ぅてや!!

よぉ工藤!!

GOO.N 肌にやさしいおしりふきは、Amazonやで!!
ペンギンがキュートやろ??いっぱい使ぅたってや!!

よぉ工藤!!

水分たっぷり水99%おしりふき厚手タイプは、Amazonやからな!!
おしりぷるんぷるんになってまうわ~!!!

よぉ工藤!!

水99%Superは赤ちゃん本舗やで!!
おしりふきとして使えなかったら、ウェットティッシュとして使ぅたってや~♡
頼むで工藤!!

なんてお母さんに優しい平次なんでしょうか…!

関西弁で書かれたおしりふきの説明文。脳内で平次の声に変換されて聞こえてきます。ベビー用品に詳しい平次がなかなかシュールです…。

ちなみに、友人が平次のメモを使ったのは「家にロクなメモや付箋がない!平次しかない!」という経緯があったのだそうです。

面白いし、すごく助かる『出産祝い』だ!

ユーモアかつ親切な友人の出産祝いに対し、多くの子育て経験者から「素敵な友人ですね!」という声が寄せられています。

「次に出産祝いを贈る時は、購入先を書いたメモもつけようかな」という声も上がっており、多くの人が参考になったようです!

どのおしりふきがいいのか分からなかったし、気に入ったらリピートしたいから、どこで買えるかも書いてあって助かる!

友人の気遣いと発想に、感謝です!

この出産祝いを受け、そうコメントする綾川さん。そして、「いい友達を持ったなあ」と思ったそうです。

初めての子育てはいろいろと分からないことだらけ…。おしりふき1つでも、どの商品を使えばいいのか迷ってしまいますよね。

「大切な友人の子育てを応援したい!」という優しい気持ちが伝わってくる、心温まるプレゼントでした!

出典
grape@ara0505

Share Tweet LINE