@Heaaart

「なんで帰るの!?」上司に止められるも、スゴイ方法で帰る新卒女性「好き」「マネしたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

1日の仕事を終え、退勤しようとした際に急ぎの仕事が入ったら…皆さんならどうしますか。

・残業をして仕事を終える。

・翌日でもよいか上司に相談する。

漫画の原作やコラムなどをてがける、なかむらたまご(@nkmrerk)さんの職場には、どちらの方法もとらない、アグレッシブな女性がいるようです。

職場では、「早急に資料を作らなければ!」という状況に。

しかし、新卒で入社した女性が帰ろうとするのを見て、上司が慌てて声をかけます。

「なんで帰るの!?資料は!?」

すると女性は、誰もが想像をし得なかった行動をとります…!

「確かに!なんで私帰るんだろう!不思議!お疲れ様です!」

そしてカニ歩きでドアへ移動し、帰宅!

※写真はイメージ

なかむらさんは「最高にクールだったのでマネしてほしい」とコメントしています。ツイートを見た人の反応はどうだったのでしょうか。

【ネットの声】

・働き方改革として称賛されるべき。

・いつ仕事を頼まれたかにもよる。

・明日やればいいよね。

・見習いたい!

・こういうの好き。

・新卒のみなさん、実行しよう。

新卒女性の行動を絶賛する声が大半…!

「上司は先にきちんと納期を伝えるべき」という、もっともな意見も見られました。

新卒で入社し、数か月しか勤務していない社員が残業をしてまで、仕事をすべきなのでしょうか。

どうしてもやむを得ない急な仕事は、先輩や上司がフォローしてほしいですよね。その姿を見て、新人も後輩をフォローできる人材に成長していくはずです。

なかむらたまごさんの著書

アラサー女性が共感してしまう自虐ネタをTwitterで発信している、なかむらたまごさんの著書が発売中です。

ぜひこちらもチェックしてみてください!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@nkmrerk

Share Tweet LINE