@Heaaart

突然のウンチ漏れで、ママの服がぁああ! 「いますぐ買うのです」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

まだ小さな我が子を連れての旅行は、ママ・パパにとってはドキドキの連続です。

機嫌を悪くしたりしたりしないか、体調を崩したりしないか…いつもと違った場所に行くことは、大人だけでも緊張感があるもの。

子ども連れで、予期せぬ事態が待ち受けているかもしれない…不安は増大するでしょう。

トラブルの1つを挙げ、「ママはいますぐこれを買うのです!」とツイートしたのは、noriko(@madamnoriko)さん。

「突然のウンチ漏れやおもらし、ジュースこぼしの被害を受けてママの服が足りなくなったら詰みます」

日帰りの外出であればまだしも、ウンチの付いた服で旅行を続けるのはあまりにも過酷です…!

この惨事の対応策として、norikoさんがオススメする商品がこちら。

無印良品の『オーガニックコットン 圧縮ワンピース』

なんと、手のひらサイズのワンピース!

これを手持ちのバッグに入れておけば、服が汚れてしまってもすぐに着替えることができますね。

この投稿がTwitterで話題になり、無印良品のネットショップでは品切れ状態に。もし見かけたら、迷わずゲットすることをおすすめします!

また、この商品のアイディアを借りて、小さくたたんでもシワになりづらいワンピースを圧縮パックに入れて持って行くのも手かもしれません。

出典
grape@madamnoriko

Share Tweet LINE