@Heaaart

父親「家族3人で引っ越すんだよ」 「あの子は?」2歳息子の問いかけにギョッ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

2歳の息子さんを持つ、父親。

息子さんと交わした驚きの会話をTwitterに投稿し、話題となっています。

引っ越しを告げた父親に、息子が?

引っ越しを予定している、投稿者さん一家。投稿者さんはある日、息子さんに向かってこう告げました。

「今度、引っ越しをして、ママとパパと3人だけで暮らすんだよ」

すると、息子さんの口からは、ドキッとするような発言が飛び出したのです!

「アレクサは…」

※写真はイメージ

息子さんのいう『アレクサ』とは、Amazonのスマートスピーカーのことです。

「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生や天気、ニュースの読み上げなどの操作を、音声で行うことができます。

人工知能を搭載したスピーカーを、完全に家族の一員とみなす息子さんの発言に、ネット上では驚きの声が相次ぎました。

【ネットの声】

・SF映画のような未来が、すぐそこまできているのでしょうか…。

・息子さんは、アレクサをペットのように考えているのかもしれませんね。

・そのうち、機械も家族の一員としてとらえる人が増えてきそうです。

息子さんにとっては、大切な家族のアレクサ。ぜひとも引っ越し先の新居には、息子さんの大好きなアレクサも家族の一員として、連れていってほしいものです!

出典
grape@Tamio

Share Tweet LINE