@Heaaart

泣いて注射を嫌がる子ども すると、医者が衝撃の『ひと言』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

子どものころは、予防接種などで注射を受ける機会が多くあります。

健康のためとはいえ、大人でも苦手な人が多い注射。子どもであれば、なおのことです。泣き叫んで注射を拒否する子どもに頭を悩ませる親もいることでしょう。

庚(@kanoe331)さんも、とても注射を打てる状態にない子どもを見かけたといいます。

泣いて拒否する子どもを前に、さすがの看護師さんも困り果てている様子。すると、看護師さんの背後から、1人の初老の医者が現れます。

そして、次の瞬間…!

「ハゲモード発動!」

※写真はイメージ

そういって、子どもの前でカツラを取ったというのです。

こっちまで変な声が出たよ!

医者の予想外の行動に、子どもは大爆笑。

さらに、看護師さんは肩を震わせながら笑いをこらえ、偶然その場を通りかかった庚さんは、衝撃の現場を目撃してしまい、変な声が出てしまったといいます。

しかし、子どもが泣きやんだので、医者の体を張った作戦は大成功といえるでしょう。

ツイートを見た人からも、絶賛の声が上がっています。

・医者の鑑だ…!

・ハゲは武器になることが証明された。

・素晴らしい医者だ。

子どもが注射を怖がらないようにする工夫は、いろいろと見かけます。しかし、こんなにも笑わせてくれるエピソードは、なかなか聞きません。

患者のために、自分のプライベートな部分を公開するその心意気…素晴らしいですね!

出典
grape@kanoe331

Share Tweet LINE