@Heaaart

3歳の息子がお面を欲しがるので買い与えると… 「夏の終わりにホラー体験した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ある日、ツジタアヤ(@tsujita_aya)さんの3歳の息子が「お面が欲しい」と泣いてねだったのだそうです。

3歳の男の子が欲しがるお面といえば、仮面ライダーや戦隊シリーズなどヒーローものが一般的。お面をかぶって変身ポーズでも取りたいのかもしれません。

しかし、息子が欲しがったお面は大人の想像を超えるものでした…。

なんと息子が欲しかったのは『おかめ』のお面。

こ、これは怖い…。

ツジタアヤさんが体験した夏の終わりのホラーに、多数のコメントが寄せられていました。

・怖いけど、可愛いですね!

・夕暮れ時に息子さんが廊下の奥から走ってきたら叫んで逃げます。

・息子さんのセンスが最高です!

・ポーズを見ても喜びにあふれている感じがしますね。

なぜこんなにも怖いお面を欲しがったのか…息子がおかめを選んだのには理由があるそうです。

実は、息子は『おかめ納豆』にはまっていて、先日工場見学に連れて行ったところ、さらに大好きになってしまったのだとか。

大好きな納豆に描かれているマークなので、息子にとっておかめはヒーローに近いものなのかもしれません。

おかめのお面は怖くもありますが…喜びをポーズで表現する姿は、とても可愛らしく見えますね!

出典
grape@tsujita_aya

Share Tweet LINE