@Heaaart

表参道で靴が壊れ、困っていた女性 通りすがった男性の行動に「紳士すぎる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「外を歩いていたら、履いている靴が壊れてしまった…!」

靴底がはがれてしまったり、ヒールが折れてしまったりといった、靴のトラブルに遭った人は少なくないことでしょう。

すぐ近くに靴店がない場合は、履き替えることもできません。壊れた靴では移動が困難になるため、とても困ってしまいますよね。

表参道で靴が壊れ、困っていた女性の投稿が話題に!

2018年9月4日に表参道を歩いていたはやし(@mojalina)さんも、運悪く靴のトラブルに見舞われた1人。

ヒールのある靴の底が派手にはがれてしまい、途方に暮れていたといいます。

「大丈夫ですか?」

その時、声をかけてきたのは見知らぬ男性。困っていたはやしさんを見て、心配になったのでしょう。

そして男性は、はやしさんに『あるもの』を手渡しました。それは、男性が持ち歩いていた瞬間接着剤『アロンアルフア』!

接着剤があれば靴底を応急処置することができ、歩いて帰れるようになります。なんて素敵な気遣いなのでしょう。

もらった接着剤を使い、靴底をくっつけたはやしさん。

なんとか歩けるようになり、自宅に帰ることができたといいます。

「手を差し伸べてくれた、見知らぬ男性に届きますように」という思いで、この出来事について投稿することにしたはやしさん。

今回の件を受け、こう感じたといいます。

人の優しさ!自分も、もっと人に優しくなります!見習います!ありがとうございました!

『人の優しさ』を感じる投稿に、反響!

投稿はまたたく間に拡散され、「なんて優しい世界…」「いい人に出会いましたね!」「人は助け合わなければいけませんね」といったコメントが寄せられています。

また、「男のたしなみとして、接着剤を持ち歩かなければ…!」という、ユーモアあふれる声もありました。

投稿は拡散され、なんとアロンアルフア公式アカウントも反応!「お役に立って光栄です」と投稿しました。

はやしさんの感謝の気持ちが、助けてくれた心優しい男性に伝わるといいですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@mojalina

Share Tweet LINE