@Heaaart

無残にも溶けてしまったアイスクリーム 再利用の方法に「これはやってみたい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ある日、飲めるアイスクリームの『クーリッシュ』を、冷凍庫ではなく冷蔵庫にしまってしまった、ねね(@mainichi5han)さん。

気付いた時には、もともと柔らかいアイスクリームが完全に液体と化していました。

そんな溶けてしまったアイスクリームを見て、みみさんはあるレシピを思い付きます。

それは…。

なんと、フレンチトースト!

ふわふわで甘いパンは、カフェでも人気のメニューです。

通常ならフレンチトーストは、牛乳に卵と砂糖を入れてかき混ぜ、食パンを浸してから焼き上げます。それを溶けたアイスクリームと卵を混ぜ合わせて作ってしまったのです。

あまりのおいしさに、みみさんも「めたゃめたゃおいしいブツになりました」と絶賛しています。

ネットの声

・よだれが垂れてきます。ほかの味を使うとどうなるかも試したい!

・停電で溶けたアイスを大量に食べました。こんな方法があったとは…覚えておきます。

・できたフレンチトーストに、余ったクーリッシュをかけてもおいしそうですね。

溶けたアイスクリームに、このような再利用の方法があったとは…とてもおいしそうなフレンチトーストに食欲が刺激されますね!

出典
grape@mainichi5han

Share Tweet LINE