@Heaaart

「あのおじさん、何をやってるの?」 動画の最後に映るおじさんの手元に注目

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

何回見ても、すごさが分からないという人も沢山いらっしゃるかと思います。それくらい、すごいです。

そうコメントを添えてネット上で公開された動画に、多くの人が度肝を抜かれています。

田んぼを映した動画でしょ?

動画は豊かに実った稲穂の映像から始まります。そして、動画の終わりまで見ていくと…。

お分かりいただけましたでしょうか。

実は、動画の中の稲穂はすべて絵!動画の最後に映っている男性が描いたものなのです。

しかし、初見では男性が何をしているのかが分からず、何度も見直してやっと理解できたという人が続出しています。

・3回目で気付いて、そこからまた見直しました。

・筆を持ったおじさんが何をしているのか不思議でしたが、やっと理解しました。すごい…!!

・壁だと知らずに激突してしまう人がいそう。

動画の投稿者であるAnthr(@Anthr2)さんは、この壁画を見て「これほどパースペクティブ(遠近法)を生かした作品は、ほとんどないんじゃないでしょうか」と感動を覚えたとのこと。

美術館に飾られていても不思議ではないこちらの壁画。数年後には観光スポットになっていそうですね!

出典
grape@Anthr2

Share Tweet LINE