@Heaaart

「意味、分かります?」 彼氏と同棲中の後輩から衝撃の告白が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

職場の後輩が彼氏と同棲を始めたという、なかむらたまご(@nkmrerk)さん。後輩から、彼氏のために毎日お弁当を作ってあげていると聞かされ、感動したといいます。

しかも、聞けばそのお弁当は手作り。「毎日だなんて、すごいな」となかむらさんが思っていると、後輩の口からある『事実』が明かされました…。

「スーパーのお惣菜は店員さんの手作り。『ほか弁』のお惣菜は店員さんの手作り。つまり、手作りお惣菜を詰めたお弁当は『手作り弁当』。分かります?」

そ、そういうことか〜!!

最後に、後輩は微笑みながら「来世でこの技使っていいですよ?」と伝えてきたとのこと。

誇らしげな後輩を見たなかむらさんは、「悔しいけどコイツとは仲よくできそうだ」と思わずにはいられなかったそうです。

後輩の『手作り弁当』に対する考えは、無茶苦茶に思えることでしょう。しかし、間違っているとはいいきれません。

ツイートを見た人からも「1本取られた」「その発想はなかった」とコメントが寄せられるなど、多くの人をうならせた後輩の謎理論。

子どものお弁当作りに悩まされている、お母さんやお父さんにとっては、来世といわず明日からでも真似したい技のはずです!

そもそも、買ってきたものを相手のために詰め替えるだけでも、十分心がこもっているといえます。

「誰かのためにお弁当を作る」という行動こそが、愛情の証明なのではないでしょうか。

出典
grape@nkmrerk

Share Tweet LINE